2018年11月19日月曜日

2018.11.18-Sun/ナックルズ(ボクシングイベント)に出場してきました(^^)

キックボクササイズで、強く・優しく・美しくを目標に活動している『ビービーボクシーズ(BB×Boxyz)』です!(^^)!

.

11.18-Sunに開催されたボクシングイベント「ナックルズ」に当Teamに所属の「吉岡龍翼(Yoshika-Ryohsuke)」選手が参戦しました(^^)

.
.

先月参戦したグローブ空手の試合から2ヵ月続けての試合出場で、忙しい小学4年生の格闘家です(^^)

.
.

試合前は、以前に在籍していたKingsジムの仲間達との再会を喜びワイワイしていましたが、試合開始の時間が近づき、僕からのウォームアップの指示を聞いてからは集中力が一気に増していました(^^)

.
.

相手は小学6年生。契約体重も相手に合わせた体重、身長も相手の方が少し高い、サウスポー、…心配だぁ(;'∀')

.
.

しかし、この小学4年生のリョウスケ選手の凄い所は、相手がどんな選手でも、「負けてたまるかぁ~」という気持ちを常に持てる素晴らしい選手!!

.

試合内容もゴングが鳴るや、勢いよくダッシュして相手に接近!!練習してきた体の使い方をフルに駆使して全ラウンドを通して圧倒していたように見えた!!

.

ひいき目なしに「3Rフルマークでしょ」と心の中で思いながら判定を待っていると、集計に時間がかかっている様子。

.

判定結果「2-0」…えっ?何で??言い間違えでしょ???…と思っていたが、結果は相手の判定勝ち。

.

こちら側も、相手側も、お客さんも「・・・・・」。

.

僕も他の格闘技のレフェリング・ジャッジを行っているから、ギリギリの内容の時は、運を天にまかせるしかないと思っているけど、今回の試合は「・・・・・」。

.

ボクシングやキックボクシングの試合は、相撲や野球のように判定が覆ることがないので、どんな結果も受け止めるしかないのですが、「・・・・・」。

.

試合後に、見ていたボクシング関係のお客さんから言われた「●●●●●」の一言に救われました。

.

見ていた方も、メインの試合よりも、リョウスケ選手の試合の方が圧倒的に面白かったはずです!!

.

本人も試合後は悔しくて泣いていたが、来年はリベンジするすることを相手側のジムの会長に伝えていたみたいだし、僕も悔しいですが、今回の結果は胸に収めようと思いました。

.

.

皆さん見ておいてください。リョウスケ選手はボクシングでもキックボクシングでも、確実に凄い選手になります。

.

主催者様、関係者の皆様、スタッフの皆様、相手選手の皆様、本日はありがとうございました。また次回大会時もよろしくお願い致します。

.







.

◆ビービーボクシーズ(BBBoxyz)

◆https://bbboxyz.meetimes.com/

.